先週の土曜日、久々に朝陽を撮りに行ってきました。
早起きがつらかったのですが、そこは頑張って・・・

朝の5時20分、薄くもやがかかる国道の様子。手持ちスローで手ぶれあります^^;
kirinoraito1.jpg
奥に見えるのは黒い雲。 まただめなのかなぁ、まぁしたみということでいいやと思いながら進みます。

現地に着いたのは、日の出15分前。じっくり待っても明るくなりません。
晴れた日のために、せめてどこから日が昇るか確認したいのですが、自然は残酷かも。

日の出から少しして、いきなり太陽が雲から出てきました。上に隠れるまでの十数秒が勝負!
tokonamiasahi01.jpg
急いで位置を変え、カメラを設置して撮影した数枚のうちの一枚です。

そして、思わぬ副産物といいますか、数年ぶりのスポット現象が目の前に!!
陽光のスポット01
太陽は上の雲に完全に隠れ、一部の海面だけを照らす現象にちょっと感動です。

いい感じに漁のシーンと重なりました。うむ、解像度は低いけどなかなかいいかも。
陽光と漁02
こんなとき、やっぱり思うのがデジカメであることと、フルではない悲しさです。
でも、楽しめるからいっかぁってすぐに気持ちを切り替えちゃいます。
まぁ、こんなラッキーも起きる今日この頃でした^^
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
 風景  0  -

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)