銀塩カメラと違い、デジカメは逆光の風景撮影が難しいです。
なかなか思ったような風景にならないまま、陽が昇っていきます^^;
asatuyutotaiyou1.jpg
奥の風景を生かすか、手前の朝露の輝きを生かすか迷います。

D5500はモニタが回転するので必要ないのですが、平地に腹ばいで撮影。
若い頃に戻ったような気分になりますw

思い切ってモノクロ風にしてみました。
asatuyutotaiyou2.jpg
太陽光が異様な放射状態になるのはデジカメの特徴ですね。これがまた面白いかも。

近くの海では鳥たちがのんびり遊んでいました。
asanohama01.jpg
そっと近づくとゆっくり移動して逃げていきます。

上手に鳥を撮れる人って、気配も姿も消せる忍者なのでしょうかw
レンズを向けた瞬間、大急ぎで移動する鳥たちの危機感と観察力に脱帽です・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ
 風景  0  -

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)