この季節になると、早朝は靄と霧がよく見られます。
前回に続き、朝露に濡れた様子を載せます。

これは、前回の写真と同じ花で、絞りを変えて寄って撮った花のトリミング。
asatuyu08.jpg

桜の花も露に濡れています。
asatuyu06.jpg
asatuyu07.jpg
桜の花弁は色が薄く、朝露を表現する角度と絞りを工夫しましたが、見えにくいですね^^;

もちろん、地面近くの花も露に濡れています。
asatuyu10.jpg

パソコンの画像処理ソフトでは、基本的にはトリミングしかしないので、このサイトの画像は生データが多いです。
そのうち不自然さのない範囲内で、色合いや明るさなどを調節しようかと思います。

まぁ、カメラが勝手に調節してくれているので、そのままでもいいのですが、自分の思い通りにならないときには
ソフト的な加工が早いんですよねw
にほんブログ村 写真ブログへ
   0  -

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)