雨の菖蒲園を飛び回るトンボたち。
なかなか留まってくれませんね。
雨の中を粘っていると、雨がやんでその隙にまた飛び回る^^;

疲れたのか、やっと留まってくれました。
蝶トンボ01
光が反射してきれいです!

そして、池には悠然と巨大な鯉が顔を出します。
鯉の波紋01
頭に見える無数の傷が、歴戦の勇者?を感じさせてくれます。
水面で口をパクパクさせると、水面が波立つ大きさです。

鯉の出現前には、50cm位のナマズも顔を出したのですが
レンズを向けると恥ずかしそうに隠れちゃいました・・・。

他には定番のウシガエルやヒキガエル、シオカラトンボの姿も見かけました。
みんな恥ずかしがり屋さんで、すぐに隠れちゃいましたけど!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
 動物  0  -

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)