ご無沙汰しております。夏も本番となり暑い日々が続いていますね。
私は、土日もほぼ休みなく働き、写真撮影がままなりません。
夏本番01


やっと休みが取れたので、山陽小野田市の竜王山に行ってきました。

以前記事にしたときは、反対側から撮影したので文字がわかりませんでしたが
回り込んでみるとこんな文字が書いてありました。
Nikon望遠鏡跡01
同じようなものを探したところ、Nikon製の観光望遠鏡の台だと分かりました。
およそ昭和30~40年頃に出回ったニコンの望遠鏡の台です。
8センチか12センチくらいの観光望遠鏡で、倍率は15~20倍だと考えられます。

調査元  知られざるニコンの歴史 ←リンクで新しい窓で開けます。

おまけ
Nikon望遠鏡跡02

次回は竜王山で今が旬のボタンクサギをアップします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
 風景  0  -

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)