今回は竜王山と焼野ネタです。
まずは竜王山にいたニャンコたち。
ryuuoucat03.jpg
ryuuoucat02.jpg
ryuuoucat01.jpg
みんな暑さで動く気がないようで、日陰に寝そべってのんびり寝ています。
近づいても逃げる様子がないのは、日頃からここでエサをもらっているから。
他にも、水場当たりにも何匹かいましたよ。思わずもふもふしたくなりましたが、ぐっと我慢。

次に、先日から記事にしていた竜王山の望遠鏡がここにある理由が!
Nikon望遠鏡跡01
この望遠鏡が設置されたのは、望遠鏡の台(脚)の形状から昭和30~40年代。
関門橋が開通したのが昭和48年11月14日。関門橋を見るためだったようです。

台(脚)の固定枠を通してみた関門大橋(関門橋)。
竜王山の望遠鏡と関門大橋
なるほど、関門橋がピッタリはまりますね。

さらに焼野海岸(きららビーチ焼野)では、こんなパフォーマーたちが毎晩のようにやってきます。
焼野パフォーマー01
ちょっと視野を広げてみると、奥の方にも。
焼野パフォーマー02
ギターを弾いたり光るヨーヨー?を操ったり、ハーモニカを吹いたり。
他にも色々な楽器を演奏しにやってくる人たちがいます。
道行く人たちは、話しかけたり、のんびり眺めたり、聞き入ったり。
ここでは穏やかな時間が過ぎています。
にほんブログ村 写真ブログへ
 動物  1  -

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)