FC2ブログ
190号線道路際に無料駐車場があるのでそこに車を止めて道路を渡る

旧井筒屋一階にあるスマイルマーケット店内で展示とアイテムショップがある

evapt01.jpg
宇部市常磐公園の公開パネル展は終わってしまったのでこちらでしかお目にかかれないものもあるらしい

まず登場人物のほぼ等身大パネル
evapt02.jpg

宇部線を走っていた電車の写真
evapt03.jpg

庵野先輩の年表と作品紹介
evapt04.jpg
evapt05.jpg

山口ゆかりの地の紹介とロケハンの様子
evapt06.jpg
evapt07.jpg

TBSテレビ マツコの知らない世界でも紹介された「宇部ラーメン」の代表格である一休ラーメンは、宇部新川駅から見て190号線をまたいだ左側にお店(新川店)があります。宇部市内には他にも川上店、岬店、西岐波店(やや濃いめ)、東岐波店(やや薄め)などがあります。

「しもらく牛乳」は、シモラク牛乳がもとで、瓶に入った牛乳でした。首輪とカウベルをつけたかわいい青い牛の絵が入っており、宇部市民の多くはその牛を「ベルちゃん」と呼んでいました。

獺祭は今人気の日本酒ですね。岩国市周東町の旭酒造が製造しており、宇部市の永山本家酒造場が製造する男山などをいつの間にか追い越して全国区に名前が売れています。

販売商品とゴジラとのコラボプラモ
evapt10.jpg

品切れ、売り切ればっかりです。

宇部市民がそんなに買うのかと思い聞いてみると、遠方から来られたファンが聖地で買うことに意義を感じて購入されているようです。のんびりしたお店の追加販売はいつになるのでしょうか…。

evapt11.jpg
evapt12.jpg
evapt13.jpg

とりあえずエヴァ関係はここまでです。
数日にわたり記事ネタを作ってくださった庵野先輩に感謝いたします。

追伸 多忙のため、しばらく記事と写真はシンプルまたは数日おきになります
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)