fc2ブログ
現時点で全ての詳細が発表されているわけではありませんが、ある程度の内容はわかっていますので、その辺りを。
UBECITYxEVANGELION 2base

開催期間は全開も書いたように2022年7月8日~2022年9月4日

イベントの内容を確認していきましょう。


【山口宇部空港ラッピング】
eaport.jpg

airport-keyvisuakmn.jpg

山口宇部空港の2階出発ロビーに、高さ約 3 m のエヴァ初号機(フィギュア)が登場!
airport1mn.jpg

エヴァのフラッグや大型垂れ幕、エヴァ初号機をイメージしたライトアップ、公式グッズショップを開設
同空港内では宇部市の銘菓を詰め合わせたオリジナル商品も販売!お土産に良いね!!


【まちじゅうエヴァグルメフェア】
gurume2.jpg

地元の食材を中心とした各種料理があなたをお待ちしています。っていうか、第1弾を踏襲したイベントになります。
エヴァをイメージしたメニューが、どこまであなたを引きつけられるのかが楽しみですね。
第1弾に引き続き、グルメフェアのメニューを注文した方にオリジナルグッズが貰えるスタンプラリーも踏襲!

costers.jpg

はたして第1弾で貰えたオリジナルコースターやステッカーは第2弾では貰えるのでしょうか。早く知りたいですね!


【JRスマホスタンプラリー、駅スタンプ台紙】
ssrari2.jpg

第1弾に引き続きJR西日本とタイアップして、スマートフォンを使ったスタンプラリー第2弾を実施します。
JR宇部線やJR小野田線に乗ってアプリ内でスタンプポイントを集めよう!集まったら即応募!!
エヴァ関連グッズを抽選だけど根性で当ててゲッだ!!(正確には関連グッズなどって書いてあるけど・・・)

 ◎スタンプポイントが獲得できるのは6駅で、宇部新川駅、宇部駅、居能駅、草江駅、新山口駅、雀田駅。

 ★今回もJR宇部新川駅でエヴァをデザインしたスタンプ台紙がゲットできます。前回の2種類+新種2つが登場!


【ふしぎの海のナディア展】
nadhia.jpg
「まちじゅうエヴァンゲリオン第2弾」の一環として庵野秀明氏が初めて手掛けたテレビアニメで、NHKで包装されて大人気だった作品です。

アニメの原画、絵コンテ、本編セル画はもちろん、庵野秀明氏が書いた記録メモ他、約400点以上の資料が展示されます。
ナディアのファンはもちろん、エヴァのファンの皆さんも知らないよっていう人まで楽しめる展示になっています。

会 場:ときわ湖水ホール 大展示ホール(東駐車場の目の前です)
※宇部市ときわ公園の駐車場は普通車で2時間以内200円、3時間以内300円、4時間以内400円,24時間以内500円。

開 館:10時00分~17時00分(入場は16時30分まで)

入場料:一般:1,000円 高校生以下、障害者手帳をお持ちの方:無料

入場特典
放送当時に使用されていた16mmプリントフィルムを1枚プレゼント!
(枚数には限りがあるので、終盤に行くとすでに・・・)

グッズコーナーでは、作品展の開催を記念したオリジナルグッズが販売されます。

グッズ購入特典
グッズショップでレシート1枚につき税込5,000円以上を買った人にはナディア展特製ショッパーのプレゼントがあるので、悩みながら少しずつ分けて買うよりまとめ買いがお得ですよ。
いっぱい買って下さいね!


宇部市の情報筋によると、オープニングセレモニー他のエヴァンゲリオン関連イベントがだいぶ仕上がっていて、リハの準備や細かい部分を詰めている段階のようです。

グルメフェアに参加するお店の方も、エヴァの新メニューとレシピを試行錯誤して大変そうですが楽しめていると良いな。

詳細については、宇部市のウェブサイトや公式SNSで随時発信するそうです。

山口県立美術館で開催される「庵野秀明展」も是非見に行って下さい。
他にも色々あるようなので、宇部市を中心とした幅広いエリアに来て、見てほしいと思います。

たっぷりと庵野秀明氏の世界観を楽しんで元気になって無事に家にたどり着ければ,きっと良い夢が見られますよ。
この夏は、山口県宇部市にGO!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)