FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ
 常盤公園の菖蒲
 常盤公園の菖蒲

 Itujirou氏の作品です。時期が少し早かったために、花が少ないのが少し寂しいのですが、とてもいい景色です。奥に見える東屋もいい味を出していると思います。
 あっ!なんか面白いポーズをした人が・・・。 奥にはオレンジの服の人がしゃがんでいるのかな?中央奥の木の左にも、水色の何かと人が数人います。
さすが常盤公園、人がときれることなく、ゆっくりとした時が流れていますね。 これもまた、仕方のないことです。
 飾る写真として仕上げるならば、人を消す方法はいくつかあります。一番綺麗に仕上がるのは、同じ位置で人の移動を待って数枚撮影し、人がいなくなった部分を「範囲指定」-「コピー」-「人のいる部分に上書き」して接合部を平滑化した後に鮮鋭化して仕上げれば、人がいなくなっちゃっいます。拡大してまわりの風景部分をスタンプ化して消すのもありですが、大判用紙に印刷すると不自然さが目立ちます・・・。
 ちなみに、私は上記の方法で加工した作品をコンテスト等に出すことはありません。あくまで、遊びの範囲の加工です。

追記 2015.07.15 元画像を使って補正加工してみました。
常盤公園の菖蒲hosei
変なポーズの男性と中央奥のオレンジ色の服のカメラマン、さらに奥の水色の何かとその右の数人を、フリーソフトを使って画像の一部をコピペ他して消してみました。所要時間は10分程度です。 四つ切りあたりまで伸ばしても、指摘しなければ加工はほとんどわかりませんでした。やはり、元画像のサイズが大きいと加工後もどこをいじったかわかりにくくなりますね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
 風景  0  -

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。