稲の彩り
稲の彩り201501
 台風前の山口県明木町の田園風景です。早生~時期をずらして3段階の稲が植えてありました。
携帯の待ち受け用に撮影してみました。どうしても段差の畦の土色が入ってしまい、少し残念ですが、何とかまぁまぁの感じで撮れました。

稲の彩り201502
 こちらの方がいい景色ですね。黄色が少ないのですが、何とかわかる範囲かな?
そのうちフリー素材として大きなものをアップしてみようと思います。

 私の住んでいる地域の水田は、台風被害で稲がたくさん倒れ、いい写真になりそうにありません。台風前に数カ所で撮れて良かったというか、田を作っている農家の方々は大変だと思います。心中お察しします・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
 風景  0  -

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)