Amazonにて、Xperia z3用の手帳型ケース(1150円)を買ってみました。
DSC_0344.jpg

封筒の中は、ビニルに包まれ、磁石のスレができないように梱包されていました。
DSC_0346.jpg


先日購入した kwmobile TPU バンパー は、ドイツからの発送で日数がかかりました。
こちらはさらにプラス1日かかりましたが、発送は香港から・・・。
たぶん、注文入ってから急いで仕上げた物と思われます。

その根拠は、日数とこの状態・・…
DSC_0350.jpg
スレ傷?を樹脂コーティングで隠したようなベルト内側と、
フチのコーティングが大きくはみ出た様子に手際の雑さを感じます。

表側の受話口(スピーカー)部分の穴の内側は、樹脂コーティング漏れあり。
合皮の間に挟んである白い材質が見えています。
DSC_0348.jpg

受話口部分の内側は、コーティング剤がはみ出していました。
DSC_0349.jpg

・合皮の質感が一番いい物を選んだので、商品が届いたとき、思い通りの質感だったので満足感は高かったのですが、あまりにも仕上げが雑なのでテンション激下がりです。
・せっかく合皮表面や縫製がここまでいい感じなのだから、もっと丁寧に仕上げればいいのに残念です。

<使用感>
・手触りがとてもよく、少ししっとり感もあり滑りにくい。
・手帳を閉じるベルトは、中に磁石が入っているタイプ(スナップではない)なので、使い続けても受け側に突起がなくスマホを痛めない。
・固定用の爪はしっかりスマホ本体をホールドしており、表側はスマホ表面とほぼ同じ高さ。表面と背面に0.26mmの保護ガラスを付けているため、ちょうど表側は保護ガラス分爪からでているが、貼らなければはみ出さない。
・固定用の爪は、スマホ本体のスイッチやふたに干渉しないようになっており、カメラボタンが少しだけ中心より上にずれているが、押せないほどではない。

<ここが残念>
・全体的によい物なだけに、仕上げの雑さがあまりにも悲しすぎる。
・受話口部分の穴が上過ぎて、スマホ本体の受話口の半分以上が隠れてしまう。
先日、販売店に商品の状態をメールしたところ、販売元からの返信あり。
「商品を郵便局から返送すれば、状態の良い物と交換し、おまけを付ける」ということだが、平日の日中は、指定された郵便局に寄る暇がない。

そしてさらに、手帳を詳しくチェックしてみと、なんと・・・・  裏が割れていた!
body crack01
無理な力は入れていないはず。本体に傷を付けないように、丁寧にセットした。
body crack05
.
よく見てみると、左側は割れたせいで下に曲がり、表の保護ガラスが少しはみ出て見える。
body crack04
<画像クリックで拡大されます>

他の商品も同様のコメントが見られたので、しょうがない(運が悪い)と諦めるしかないのか・・・。
ちなみに、手帳にセットしたのは3回。いずれも丁寧に本体に傷がつかないように、爪が割れないようにと気をつけてセットした。
多くの商店が同じ物を仕入れて、Z3用の様々な手帳に付けているのだから、固定部分の材質に問題があれば多くの商店の製品で同じ症状が出ることは当然である。仕入れた販売店にも責任はあるが、あまり強く文句を言うのは少し違う気もする。

しかし、何ともやるせない出来事だった。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)